美容室のキャンペーンってどんなことするの?

サイトマップ

美容室のキャンペーンってどんなことするの?

美容室では、店のオーナーによってキャンペーンに力を注ぐ人もいれば、殆ど何もしない店もあります。
まめなオーナーの店では年末や春夏秋冬の季節ごとにキャンペーンを行いながら顧客を一層固定させる努力をします。


キャンペーンをする時には事前にDM(ダイレクトメール)を送ります。
キャンペーンやDMの相談は、取引をしているディーラーが相談に乗ってくれるので
DMのデザインやキャンペーンでお客様に渡す品選びや個数、値段など詳細を決めていきます。


私がいた美容室では、こまめにキャンペーンをしていたので様々なプレゼントをお渡ししました。
たとえば、年末ですと勿論年賀状を送り翌年の干支の飾り物や石鹸をお渡しします。
店名が入った卓上カレンダーも妥当な品です。


季節のキャンペーンの場合では、店の商品(シャンプーやトリートメント)などをお買い上げの方に くじを引いて貰い、
出た番号の品を差し上げることもしました。その時の品で一等は 雨の日も使用できるブランド物の日傘でした。
五段階まであって、店の品(セット剤など)も差し上げる対象にして、 五等はお菓子のキャンディーセットでした。


お客様も品を貰える楽しさプラス、面白い企画に楽しんでおられたように記憶しています。
あとは、一番多いのが割引ですよね、施術の種類によって割引率を決めてそれを説明するダイレクトメールを出します。
そのハガキを持参の方には粗品進呈としてボールペンを差し上げたりします。


こうして店によって様々なキャンペーンの方法があるのです。


>>本気で美容師を目ざすなら!『ビューティー資格ナビ』の講座を今すぐ見る
■美容師の資格を目指すなら

免許の取得を目指すならば、その道の専門学校や通信講座を受講する必要があります。
そんな講座の資料を、一括で取寄せ出来るのが、『ビューティー資格ナビ♪』

美容師の年収や給料の話や、仕事上の本音の話なども、資料を見れば一目で分かります^^
資料の取寄せは無料なので、本気で美容師を目指す方は、この機会に利用してみては?

>>美容師の資格を取得するなら!『ビューティー資格ナビ♪』の詳細を見る

inserted by FC2 system